bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

くせ毛の研究から生まれたヘアトリートメント。プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョンをレビュー!

こんにちは、keiko*です!

今日は、またまたブロネットでモニターさせてもらったヘアケアアイテムのレビューです♪

今回は、くせ毛用ヘアトリートメント「プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョン」。

キャッチコピーは「髪の質感が変わる! ミルクタイプの洗い流さないトリートメント!」なのだそうです。

プロカリテは、そもそもくせ毛の研究から生まれたヘアケアブランドで、今回のトリートメントだけでなく、ストレートパーマやスタイリング剤など幅広いラインナップが魅力。

と、前置きはこのくらいにして、早速レビューしていきましょう♪

プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョン

プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョン
価格 1500円(税抜)
容量 110ml

シンプルで洗練されたボトルに入った、ミルクタイプのアウトバストリートメント。

外箱にも記載があるように、“くせ毛マネジメント処方”が特徴。

髪のうねりやゆがみの原因後なる湿気をブロックすることで、扱いやすい髪へ導いてくれるのだそうです。

お風呂上がりのヘアケアに使ってみた!

では早速使ってみましょう!

使い方としては、洗髪後、タオルドライをした髪になじませるだけ。

ここはほとんど、普通のアウトバストリートメントと変わらないので、誰でも気軽に使えますね。

で、実際に手にとってみました。

1~2プッシュを手にとり…ってことだったので、2プッシュ出してみました。

フルーティーな香りがかわいいし、手に取るだけでワクワク!

ミルクタイプということですが、濃厚な感じで、柔らかめのクリームってくらいのテクスチャーです。

これを手に伸ばして、髪になじませ、あとはドライヤーで髪の毛を乾かすだけ。

くせ毛さんのことがよく考えられているようで、外箱には乾かし方、ブローのやり方のコツが記載されているのはいいですね。

そのとおりに乾かせば、すっとキレイにまとまりました。

プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョンのおすすめポイント

いきなり髪質が変わるなんてことはないですが、手触りの良さや指通りの良さはすぐ感じられましたよ。

あと、カラーリングしてわりと傷んでいる髪でも、使い続けていくうちに柔らかく、しなやかさが出てきた気がします。

そのおかげか、くせが出にくくなったかな。

そして、何よりうれしいのが、ただのトリートメント効果だけでなく、スタイリングやヘアアイロンを使う前のダメージケアに使えるのもうれしいですね!

雨の日は、スタイリング前にもつけるのがおすすめです。

髪の中間~毛先になじませてから、手にちょっとだけ残ったトリートメントをアホ毛につければ、ピョンピョン出てくる短い毛もキレイにおさまりますよ!

オススメな人

・くせ毛をなんとかしたい方
・サラサラ&ストレートな髪に憧れている方
・雨の日になると髪の毛が広がったり、うねったりする方

おわりに

今回は、ブロネット経由で株式会社ウテナさんの「プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョン」のモニターに参加させてもらいました。
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
くせ毛に悩んでいる方におすすめのヘアトリートメントです。

興味のある方は、ぜひ公式サイトを覗いてみてくださいね!商品の説明だけでなく、くせ毛ケアのコツなんかも記載されているので、それを読むだけでも参考になると思いますよ!

>> プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョン 公式サイト <<

◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com