bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

温活×腸活を同時に!女性の悩みである冷えや便秘にアプローチしてくれるサプリメントをお試し!

こんにちは、keiko*です!

今回は、ブロネットでモニターさせてもらったサプリメントアルポカ するポカ」をレビューしようと思います!

こちらは温活×腸活を同時に叶えてくれるサプリメントで、便秘に悩んでいる方にオススメですよ。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

アルポカ するポカ

f:id:bulletgirl:20210327133937j:plain:w300


アルポカ するポカ

マスコットキャラのアルパカが描かれたパケージがかわいいですよね。

アルポカは、温活ブランドとして数々の商品を販売されていて、今回のサプリの他、温活シロップや入浴剤、靴下や腹巻きなどの温活アイテムがたくさん用意されています!

女性にとって冷えは大敵!
さまざまな不調を引き起こすとされています。

だからこそ、体を温めることに特化したブランドとして、温活をサポートしてくれます。

今回のサプリメントは、じんわり体を温めてくれるポカポカ成分に加え、森永乳業が特許を取得した特別なビフィズス菌(BB536)を配合。

腸活と温活が同時にできるようになっているそうです!

早速飲んでみました!

まずは中身をチェック!
f:id:bulletgirl:20210327133952j:plain:w300
カプセルタイプのサプリメントですね。

一粒の大きさは結構大きめです。
f:id:bulletgirl:20210327133956j:plain:w300


そして、透明なカプセルの中に粉が入っているみたいです。
f:id:bulletgirl:20210327134004j:plain:w300

飲み方は↓
f:id:bulletgirl:20210327135420j:plain:w300
1日1粒が目安だそうです。

ちょっと大きめのカプセルだから飲むのが大変かもって思ったけど(錠剤が苦手なので…)、1粒だけなら特に問題なく飲めました!

カプセルだから味や匂いもないし、手軽に毎日の生活に取り入れられました!

継続して飲んでみて感じたこと♪

もともと便秘になりがちな私が、しっかり1週間試してみました!

まず、一番感動したのはお腹がゆるくならなかったこと!

こういうお腹にアプローチする系のサプリメントは、体がなれるまでの間ゆるゆる&お腹が痛くなるのですが、これは全然ならなかったです。

自然にお腹の調子やリズムを整えてくれるというか、無理に排出させている感じはありません。

飲んですぐに効果が出るものではありませんが、体への負担を感じなかったことが良かったポイントです。

そして、温活についてはほんのりですが、足先の冷えが改善している気がします。

1年中足の末端は冷えて血色も悪くなってしまうのですが、足の裏からじわーっと温かさを感じるし、何よりも全身のめぐりがよくなっているのか、顔色も少し明るくなったような♪

このサプリメントは寒い季節はもちろんですが、これから暑くなってクーラーがんがんに使うようになったときにもいいかもしれないですね!

オススメな人

冷え性に悩んでいる方
・便秘体質な方
・お腹の調子を整えたい方
・便秘対策サプリでお腹がゆるくなるのが気になる方

おわりに

今回はブロネット経由で株式会社レッドビジョンさんの「アルポカ するポカ」モニターに参加させていただきました。
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
実際に続けて飲むことで、お腹の調子が徐々に整う&冷え対策ができるサプリメントであることを実感できました。

冷えや便秘に悩む女性にオススメしたいサプリメントです。

同じように悩んでいる方、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

よかったら公式サイトもチェックしてみてくださいね♪

>> アルポカ するポカ 公式サイト <<

◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com