bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【子どもにもオススメ】野菜不足対策にぴったりな九州産の素材&国産りんご配合の青汁ゼリーレビュー!

こんにちは、keiko*です!

今日は、ブロネットでお試しさせてもらった「青汁スティックゼリー りんごプラス」についてレビューしていこうと思います!

その名の通り、スティックゼリータイプの青汁です。

粉の青汁だとどうしても水で溶かすという手間が増えてしまいますが、これはさっと食べられるので本当にお手軽。

しかも、乳酸菌や食物繊維も配合されているのも魅力です。

野菜不足が気になっている方はもちろん、青汁の味が苦手、飲むのがめんどくさいっていう方にオススメ。

早速詳しく紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

青汁スティックゼリー りんごプラス


f:id:bulletgirl:20201209143820j:plain:w300


青汁スティックゼリー りんごプラス
希望小売価格 2800円+税
容量 15g×30本/1箱

特長:九州産の大麦若葉、明日葉、ケール+国産りんご果肉

スティックタイプの青汁ゼリー。

九州産の大麦若葉、明日葉、ケールを使った青汁です。


f:id:bulletgirl:20201209144120j:plain:w300


ただ青汁をゼリーにするだけでなく、200億個の乳酸菌、レタス1個分の食物繊維、カルシウムも配合されていて、不足しがちな栄養分が1本のゼリーの中に凝縮されています。

また、もう一つ嬉しいのは、味にもこだわられているところ。

やっぱり、どんなに栄養分に優れていても、美味しくないと毎日続けるのはきついですよね。

でも、この青汁ゼリーは、国産りんごの果肉を加えることで、おいしさを追求。


f:id:bulletgirl:20201209144316j:plain:w300


だれでも食べやすいゼリーになっているのが特長です。

実際に香りや味、食感などをチェックしてみましょう!

さっそく実食!!
f:id:bulletgirl:20201209143903j:plain:w300


箱の中には、30本分のゼリーが入っています。
f:id:bulletgirl:20201209143909j:plain:w300
ピンクの可愛らしい個包装。

早速1本食べてみましょう。
f:id:bulletgirl:20201209143955j:plain:w300
中は濃い目の緑色のゼリーが入っています。

ぱっとみた感じでは、りんごの果肉が入っているのは見えませんが、開封すると同時にりんごの甘い香りがします。

ぱくっと食べてみると、つるん&プルプルした食感になっていて、硬すぎず、柔らか過ぎずな絶妙な食感。

(※小さいお子さんや高齢者の方は勢いよく食べちゃうと、危ないので注意が必要ですね)

味は、口に入れた瞬間はりんご風味で全然青汁っぽさはないです。

後味は苦みはありませんが、抹茶のような、青汁らしい独特の味わい。

ザ・青汁!のような味ではないので、かなり食べやすい味です。

大きさも2~3口程度で食べられるほどなので、ささっと食べられます。

ゼリータイプだと、ドリンクタイプよりはデザート感があるので、満足度は高いなと思いました。

毎日1本を食べ続けてみた感想

1日1本が目安とのことだったので、毎日1本ずつ食べてみました。

タイミングは特に決めていませんが、仕事の合間によく食べてました。

水で溶かす手間がかからない=気軽に食べられて毎日続けやすい!

何かを毎日続けようと思うと、めんどくさいものはなかなか継続しづらいものです。

でも、この青汁ゼリーは、冷蔵庫から出したらそのまま開けて、パクっと食べられるから簡単。

ちなみに、↓のように箱のフタ部分を入りとって、冷蔵庫にinするとさっと取り出せて便利でした。
f:id:bulletgirl:20201209144040j:plain:w300


袋のまま食べられるので、水に溶けるまで混ぜ続けることもなく、コップを洗う手間もかからず、毎日自然と続けられました。

小袋も簡単に手で開けられるので、子どももOK。

うちの息子は学校から帰ってきたら自分で冷蔵庫から出して、勝手に食べてました。

息子曰く、宿題前の栄養補給なんだとか…笑

おやつやデザートにもぴったり! チュルンとした食感が絶妙

冷蔵庫で冷やして食べるとより美味しく食べられるってことだったので、うちでは冷蔵庫に入れていました。

常温のままで食べるより、冷やして食べるとデザート感がアップして、ちょっとしたご褒美のようになるのでオススメです。

チュルンとした食感も良くて、りんごの果肉のシャキシャキ感があるのも楽しい。

果肉が入っていることで、なんか口さみしいな~なんて時にも満足感あり!

ダイエット中の間食にも向いているんじゃないかなと思います。

味は好き嫌いが分かれるかも…でも、好きな子はめちゃくちゃ好き!

青汁はどうしても味が苦手って方も多いと思うのですが、この青汁ゼリーはりんご風味なので比較的誰でも食べやすい味になっています。

ですが、後味はどうしても青汁っぽさが残ります。

表現するのが難しいのですが、りんごと抹茶が混ざったような独特な味。

私は全然美味しく食べられたし、息子もお気に入りで毎日食べていたのですが、娘は「無理~」って言ってたので、好き嫌いは正直はっきり分かれると思います。

本当に青汁が苦手!って方は、もしかしたら合わないかもしれません。

が、ドリンクタイプの青汁に比べると3口くらいで食べられるくらい量が少ないですし、りんごの風味もしっかりしているので、かなり食べやすい味にはなっているのは事実です。

青汁に対して苦手意識のある方にも、比較的食べやすいのかなとは思いますよ。

おわりに

今回は、ブロネット経由で大木製薬さんの「青汁スティックゼリー りんごプラス」モニターに参加させてもらいました。
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
ゼリータイプなので、大人はもちろん、子どもでも手軽に食べられる青汁です。

毎日野菜食べなきゃとか、子どもに野菜をいっぱい食べてほしいって思っても、正直難しいですが、この青汁スティックゼリーなら簡単に栄養を補うことができます。

普段、栄養バランスを考えつつ献立をたて、食事を用意しているママの強い味方になってくれるのではないでしょうか。

よかったら、公式サイトもチェックしてみてくださいね!

>> 青汁スティックゼリー りんごプラス 公式サイト <<

◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com