bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【毛穴対策】2種類のクレイ成分で毛穴の汚れをすっきり落としてくれる、CLAYGE(クレージュ)「ピンククレイパック」

こんにちは、keiko*です!

以前紹介したことのあるCLAYGE(クレージュ)さんのアイテムを、またお試しさせていただいたので詳しくレビューしようと思います!

以前使わせてもらったのは「クレンジングバームモイスト」ですが、今回は「ピンククレイパック」です。

これは、洗い流すタイプの泥パックで、肌のくすみや毛穴の汚れがすっきりと落とせるというスペシャルパック。

肌の潤いを損なうことなく、汚れを落としてくれるそう。

前回のバームがすごく良かったので、期待しながら使わせてもらいました。

よかったら、チェックしてみてくださいね。

CLAYGE(クレージュ)スキンケア  ピンククレイパック


f:id:bulletgirl:20201210162558j:plain:w300

f:id:bulletgirl:20201210163917j:plain:w300


CLAYGE(クレージュ)スキンケア  ピンククレイパック
価格 1540円(税込)
容量 110g

クレージュさんの良いところは、パッケージデザインがシンプルなのにかわいいところ!

今回は、南米産ピンククレイが配合されているからか、パケージもピンクで素敵ですね。

特徴:南米産ピンククレイ&モロッコガスールクレイが配合されたスペシャルパック

ピンククレイパックは、洗い流すタイプの泥パックです。

配合されているのは、肌に透明感と潤いを与えてくれるといわれている「南米産ピンククレイ」と、毛穴の汚れをすっきりさせてくれるという「モロッコガスールクレイ」の2種類。

ミネラルも豊富なクレイ成分で、毛穴の黒ずみや古い角質などくすみの原因となる汚れを落としてくれます。

また、ただ汚れを落として終わりではなく、シアバターやヒト型セラミド、ビタミンC誘導体などの美肌保湿成分やひきしめ成分が入っているのも大きな特長。

これによって、キメの整った毛穴の目立ちにくい肌にしてくれるそうです。

実際に使って、使いやすさやその効果をチェック!

毛穴に汚れによる毛穴づまりや黒ずみ、毛穴開きに悩むことの多い方にはうれしい成分が盛りだくさんになっているピンククレイパック。

毛穴の悩みに絶えない私が、実際に使ってみました!
f:id:bulletgirl:20201210162650j:plain:w300
早速紹介していきますね。

もはや説明は不要ですが、チューブタイプのパックになっています。ぱかっと開けるだけなので、蓋がなくなったりする心配は一切なし。
f:id:bulletgirl:20201210162658j:plain:w300
チューブの口は以外に細いのですが、中身は柔らかめなので、簡単に絞り出せます。

実際に手にとってみました。
f:id:bulletgirl:20201210163555j:plain:w300
色はパッケージと同じようなピンク色。

手にとっただけで、レモンのような爽やかさと、ハーブの落ち着いた雰囲気を持ち合わせた上品な香りが漂います。

指で軽く広げてみました。
f:id:bulletgirl:20201210163603j:plain:w300
想像以上に柔らかなテクスチャーで、肌への密着感があります。

実際にお風呂でクレンジングしてから使ってみました。
f:id:bulletgirl:20201210162708j:plain:w300
塗った直後から、肌がきゅーっとひきしまるような感覚があり、リラックスできる香りがすごく心地良い!

湯船に浸かりながら使用しましたが、垂れてくることもなく、10分間の至福のひとときを堪能しました。

洗い流すときは、かなり肌に密着しているので、小鼻の周りとかは念入りに流さないとすすぎ残しになってしまうので要注意。

しっかり洗い流せたら終了!

洗い流すタイプのパックなので、剥がすタイプに比べて「毛穴の汚れがこんなにとれたー!」みたいな実感はないですが、洗い流したあとの肌の触り心地は全然違います。

肌のごわつき、ザラつきがなくなって、つるんとした感触。

程よいすっきり感もあって、さっぱりとした爽快感&残り香がいい感じです。

週2回のスペシャルケアに投入してみた感想

1回の使用でも、肌のくすみが軽減されてトーンアップする優秀アイテムですが、さらに使い続けることで良いことも発見!

毛穴の汚れを蓄積させない=毛穴の目立ちにくい肌をキープ

このピンククレイパックは、週1~2回のスペシャルケアとして使うのがオススメされています。

この定期的にケアしてあげることが、汚れを肌に残したままにすることなく、きれいなお肌を保てる秘訣です。

私は毛穴の汚れが気になるタイプなので、週2回で実践してたのですが、今は週1でもいいかなと思ってます。

本当に1回で汚れが落ちるので、毛穴づまりとか、黒ずみはなくなったので、徐々にペースを少なくしていこうかな。

乾燥による肌のゴワゴワ感がなくなり、やわらかな肌に

肌のくすみがなくなると同時に、ごわつきがちだった肌が、しっとりやわらかくなりました。

古い角質が残っていたのかな…^^;

これまで使っていた化粧水や美容液の入りが良くなったのも、不要な角質がなくなったおかげかなとも思います。

肌に負担をかけずに、程よいすっきり感!

クレイパックは、肌への負担を気にする方も多いのではないでしょうか。

私も、泥パックとか泥洗顔とかだと肌が乾燥してしまうものが多いのも事実なのですが、このピンククレイパックは乾燥は気にならなかったです。

もしかしたら、乾燥肌の場合は乾燥が気になる人もいるかもしれませんが、私はすっきり感があってよかったですよ。

乾燥しやすい方は、パックする時間を短めにするといいかもしれませんね。

あと、洗い流すタイプのパックなので、剥がすタイプに比べて肌への負担もかなり少ないのもよかったポイントです。

おわりに

今回は、ブロネット経由で、CLAYGEさんの「ピンククレイパック」モニターに参加させてもらいました。
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
ピンククレイパックは、2種類のクレイ成分で毛穴の汚れまですっきりオフしてくれるスペシャルクレイパック。

ただ落とすだけでなく、美肌保湿成分やひきしめ成分も配合されていて、毛穴の黒ずみや開きなどに悩んでいる方にオススメです。

よかったら、公式サイトもチェックしてみてくださいね!

>> CLAYGE(クレージュ)スキンケア  ピンククレイパック <<

◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com