bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【時短】アニュのクレンジングオイルを徹底レビュー。使い心地やクレンジング力、成分など解説

こんにちは、keiko*です!

今日はモニター品ではありませんが、私が本当に“これいいやん!”と思ったクレンジングを紹介しようと思います!

a nu(アニュ)っていうブランドのクレンジングオイルで、楽天市場でランキング1位にもなっていたアイテムです。

これが、オイルクレンジングのさっぱりとした洗い上がりでありながら、しっとり肌が潤うクレンジングで、さらにめちゃくちゃメイク落ちが早い!

クレンジングってめんどくさーい!って思っている方や、オイルクレンジングって肌が乾燥して嫌!って言っている方に本当にオススメです。

早速レビューしていきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!


a nu(アニュ)モイスチャークレンジングオイル

f:id:bulletgirl:20201127151251j:plain:w300


a nu(アニュ)モイスチャークレンジングオイル
通常価格 3600円+税(送料300円)/初回限定価格 2800円+税(送料無料)→2回め以降 3300円+税(送料300円)
容量 115ml

なぜ使ってみようと思ったのか?? 私が使い始めた理由

普段モニター品でクレンジングは事足りている私ですが、自分からアニュのクレンジングを使おうと思ったのか…

それは、正直仕事がめちゃくちゃ忙しくて、スキンケアは本当に適当になっていたから。

お風呂にゆっくり入る時間もなく、カラスの行水状態。

クレンジングも適当になってて、毛穴は開くし、汚れがたまるし、ニキビ&吹き出物できるし、肌のコンディションは最悪状態。

そんな時に、アニュのクレンジングは本当に魅力的でした。

公式サイトや社長である岩倉陽子さん(めちゃくちゃ美人さん!)のnoteにもあるのですが、社長はもともと忙しい生活をする中で自分に合うクレンジングが見つからないことがストレスになっていて「メイクがよく落ちて、肌が乾燥しないクレンジングが欲しい」と思っていたそう。

そんな体験と私の状況が見事に合致していて、それで興味を持ってしまって、気づいたらポチっみたいな…。

結構衝動にかられて…って感じもあるのですが、そのおかげで結果的にアニュ自体に惚れ込んでしまい、今に至るって感じです。

アニュのクレンジングの惚れ込みポイント! ここがすごい!

私が実際に使ってみて「これいいやん!」って思ったところを簡単に紹介。これを踏まえた上で、ぜひレビューも見ていただけるとわかりやすいかと思います!

・さらっとしたオイルが肌に馴染みやすくて使いやすい!

・香りがめちゃくちゃ良くて、クレンジングの時間で疲れを癒せる!

・とにかくメイク落ちが早い!

・洗い流した後、肌が全然乾燥してない!

【レビュー】アニュの使い心地やクレンジング力をチェック!!

さっそく実際に使ってみましょう♪
f:id:bulletgirl:20201127151318j:plain:w300

まずはテクスチャーや香りをチェック。
f:id:bulletgirl:20201127151348j:plain:w300
手にとって見ると少し黄みがかった透明の液体。

テクスチャーはかなりサラサラしていて軽いです。香りはアロマのような上品で癒やされる香り。

1回のクレンジングに3~4プッシュ使うのですが、1プッシュの量が結構多いのでこぼれないようにしないといけないですね。

1回ですべて手に出すのではなく、1プッシュずつ手にとってなじませるようにすると◎です。

では次はメイク落ちをチェックしてみましょう。

ファンデーションの上にアイライナーで顔を描き、さらにマスカラ&アイシャドウ、リップでおめかし。その上にちょろっとオイルを垂らしてみました。
f:id:bulletgirl:20201127151414j:plain:w300
この時点ですでにメイクが浮いてるところがあります。

さらに全体に伸ばしていくと、アイシャドウがなくなってました。
f:id:bulletgirl:20201127151424j:plain:w300
さらに優しく10秒くらいくるくるーっとなじませただけですが、ウォータープルーフのマスカラやアイライナー、ティントリップが薄くなってきます。↓
f:id:bulletgirl:20201127151440j:plain:w300
さらになじませていくと、かなりきれいになりました!
f:id:bulletgirl:20201127151457j:plain:w300
あとは水で乳化させたらおしまい!
f:id:bulletgirl:20201127151504j:plain:w300
洗い上がりは、すっきりしているんですが、さわるとしっとりしています。

肌のキメの間に入っていたファンデーションもきれいさっぱりと落ちていて、クレンジング力はかなり高いです。

でも、メイクをこすって落とす必要がなくて、あっという間にメイクが浮いてくれるので肌への負担はかなり少なめ。

それに、ベタベタするオイルではないので、乳化させるのも本当に一瞬。洗い流すのもサラサラ落ちていくので、肌の負担軽減につながっていると思います。

今更ながら、アニュクレンジングオイルの成分を紹介

このクレンジングが大好きなあまり、全体的に勢いで書いちゃってますが、一応成分についても軽く紹介しておきますね。

\\アニュモイスチャークレンジングオイル 詳しくはこちら//

99.6%が植物由来成分のオーガニック処方

肌への負担を軽減することを大事にしているアイテムなので、成分も植物由来の成分が使われたオーガニック処方。

高い保湿効果が期待できる「スイス産エーデルワイスエキス」や、再生医療にも使われているエイジングケア成分「アルガン・リンゴW幹細胞エキス」などの保湿成分がたっぷり配合されています。

また「日本産植物性セラミド」もはいっているので、インナードライや敏感肌の予防にも効果的なんだそう。

毎日使うことで、ハリのあるお肌へと導いてくれるはずです。

敏感肌にも嬉しい! 8つのフリー処方

やっぱり肌に負担のかかる成分が入っているものは使いたくないですよね。

アニュはそんな人でも気軽に使えるよう、石油系合成界面活性剤・パラベン・合成着色料・鉱物油・紫外線吸収剤・合成ポリマー・シリコン・タール色素不使用。

美肌に不必要なものはいれない、そのスタンスがユーザー思いですよね。

ナノ化された洗浄成分&美容成分

NMP処方というそうですが、簡単にいうと洗浄成分がナノ化されているので、肌の隅々まできれいに洗い上げることができるようになっているそうです。

また、美容成分がたっぷり配合されていて、汚れを浮かした後の肌に吸着。

ただクレンジングをしただけで、プレスキンケアができちゃうというわけです。

これが、洗った後のしっとり感の秘密!

おわりに

今回は、私自身が使ってみて本当によかったので「a nu(アニュ)モイスチャークレンジングオイル」を紹介&レビューしました。

クレンジングは美肌を目指す上で大切なのはわかっているけど、忙しいときにはメイクを落とす時間が苦痛・ストレスの原因にもなりえます。

そんな時は無理せず、優秀なアイテムに頼ってみてはいかがでしょうか。

実際に私もこれのおかげで、ストレスなくクレンジングができるので重宝しています。

ぜひ興味のある方は、公式サイトをチェックしてみてくださいね。

>> アニュモイスチャークレンジングオイル 公式サイト <<

◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com