bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【敏感肌用クレンジング】保湿成分をたっぷり配合。アトレージュAD+ 薬用マイルドクレンジングをレビュー♪

こんにちは、keiko*です!

今日は、ブロネットで、モニターさせてもらった「アトレージュAD+ 薬用マイルドクレンジング」をレビューしようと思います!

このクレンジングは、肌のバリア機能が失われて、敏感になった肌にも使えるジェルクレンジングです。

潤いを残しながら、メイク汚れはするんときれいに落としてくれます。

使い心地も良いので、敏感肌に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

アトレージュAD+ 薬用マイルドクレンジング

f:id:bulletgirl:20200722222954j:plain:w300


f:id:bulletgirl:20200722235450j:plain:w300



アトレージュAD+ 薬用マイルドクレンジング
価格 2500円+税
容量 125g

敏感肌用クレンジング。肌の潤いを残しつつ、メイクをするんと落とす!

アトレージュAD+は、敏感肌研究から生まれた高機能スキンケアブランド。

今回お試ししたマイルドクレンジングにも敏感肌の方が安心して使えるように配慮されています。

たとえば、プラセンタエキスやスーパーヒアルロン酸などの保湿成分を7種類配合。

メイクはしっかり落として、潤いは残すように設計されています。

ジェルのようなテクスチャーにすることで、肌に負担がかかりにくくなっていたり、肌荒れ予防に効果的な「グリチルリチン酸2K(有効成分)」が配合されていたりと、お肌に優しいつくり。

敏感肌にとことん寄り添ったクレンジングになっているのが嬉しいポイントです。

使ってみた!

早速テクスチャーやメイク落ち具合をチェック!
f:id:bulletgirl:20200722223013j:plain:w300
今回お試ししたのは125gサイズでしたが、250g(4000円+税) の大きいサイズも販売されています。

125gサイズは2500円+税なので、コスパ的には250gのほうがお得ですね。

で、実際に中身をチェックしてみると、プルプルとした柔らかめのジェル。
f:id:bulletgirl:20200722223027j:plain:w300
みずみずしくて、とろ~っとしたテクスチャーです。

では実際にメイク落ちをチェック。
f:id:bulletgirl:20200722235536j:plain:w300
かる~く伸ばしてみます。
f:id:bulletgirl:20200722223046j:plain:w300
ジェルが柔らかいので、全く摩擦を感じることなく、肌になじませていくことができます。
f:id:bulletgirl:20200722223057j:plain:w300
軽く撫でるだけで、パウダー系のアイシャドウやチークは簡単に浮いてきます。
f:id:bulletgirl:20200722223119j:plain:w300
しばらく撫でていくと、少し時間がかかりましたが、ウォータープルーフのフィルム系のマスカラやアイライナーも徐々に浮いていきます。
f:id:bulletgirl:20200722235514j:plain:w300
さらにくるくると撫でると、なんとか全部落ちました!
f:id:bulletgirl:20200722223134j:plain:w300
洗い流して、タオルで水気を拭き取ったら終了!
f:id:bulletgirl:20200722223154j:plain:w300
照明のかげんで若干肌の色が違ってごめんなさい。

くすみがなくなったーとか、美白効果があるということではありません。

が、肌のつっぱりとかはなく、しっとりとした洗い上がりです。

潤いがしっかりキープできているおかげか、肌のキメは整ったような気がします。

使ってみた正直な感想

今回お試ししたアトレージュAD+の薬用マイルドクレンジングは、確かに肌に優しく、クレンジングとしての機能も優秀でした!

本当に、肌の潤いをキープしながらクレンジングができるっていうのは、ポイント高いです。

ただ…ダブル洗顔が必要ってところが残念。

特に商品の使い方などのところには明記されていないのですが、「よくある質問」ってところをチェックすると、下記のような記載がありました。

よくある質問 | 敏感肌スキンケア化粧品 アトレージュAD+
Q.クレンジングは、何分すれば良いですか?
A.特に「○分後に洗い流す」という決められた時間はありません。目安としてはクレンジング中に、ジェルが水っぽく変化し指のすべりが軽くなったときが洗い流しのタイミングであるとお考えください。
薬用マイルドクレンジングは、敏感肌に負担をかけにくいよう、水溶性ジェルタイプを採用しております。
ジェルタイプは、オイルタイプと比べると、メイク汚れと馴染むのに少し時間がかかるため、長時間クレンジングしてしまいがちですのでご注意ください。
洗い流すときも、特に敏感肌の方はゴシゴシとお肌をこすらず、優しく洗い流すように心がけてください。
その後、敏感肌用の洗顔料を使用し、必ずダブル洗顔してください。
薬用 マイルドクレンジング

つまりは、ダブル洗顔が必要になってくるし、ちょっとそれは面倒かなと。

きっとシリーズ使いすること前提のクレンジングなのでしょう。

でも、同じ価格帯で敏感肌用のクレンジングはたくさんあるし、ダブル洗顔なしでいけるものもたくさんあるので、わざわざ購入するのも迷うかなっていうのが正直な感想です。

もちろん、配合している成分やテクスチャーなどから、敏感肌に悩む方向けに、しっかり考えてつくられているのはわかります。

なので、なかなか自分に合うクレンジングが見つからないって人には、一度試してみる価値はあると思います。

おわりに

今回は、ブロネット経由で㈱アンズコーポレーションさんの「アトレージュAD+ 薬用マイルドクレンジング」モニターに参加させていただきました。
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
薬用マイルドクレンジングは、しっかり敏感肌の悩みに応えてくれるクレンジングです。

なかなか肌に合うクレンジングが見つからないという方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com