bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【ヘアダメージを補修】液体からクリーム状に変化する新感覚トリートメント

こんにちは、keiko*です!

今日は、ブロネットでモニターさせてもらった「温感ヘッドスパトリートメント TRICORE-トリコレ-」のレビューをしていきます!

ネタバレになりますが、このトリートメントはとっても良かったです!

傷みまくりな私の髪も、使ってすぐからなめらかでつるっとした髪になれました。

シャバシャバな液体状のトリートメントなので、髪全体に行き渡らせるのが簡単で、使い勝手も抜群。

ハイダメージな髪の方にもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

温感ヘッドスパトリートメント TRICORE-トリコレ-

f:id:bulletgirl:20201030143156j:plain:w300
シンプルな外箱。ロゴもおしゃれ!
f:id:bulletgirl:20201030143144j:plain:w300
中身はこんな感じ。黒のボトルでかっこいいですね。(組み立て済みの状態です)

温感ヘッドスパトリートメント TRICORE-トリコレ-
価格 送料無料 4900円+TAX→まとめて買うとお得!! 4本セット13980円+TAX/2本セット 7980円+TAX
容量 200ml

特長:液体からクリームへ変化。髪と頭皮に素早く馴染み、集中補修する生トリートメント

トリコレの特長は、なんと言ってもトリートメント効果の高さ。

一般的なトリートメントとは違い、はじめは液状なので、髪全体に行き渡らせるのが簡単にできます。

さらになじませていくと、髪や頭皮の水分と反応してクリーム状に変化。

液状のままだとすぐ垂れてしまいますが、クリーム状に変化することでしっかり髪に密着、補修成分などが髪に留まってくれます。

なので、髪のダメージが強い場合でも、しっかりケアできるようになっているのが特長です。

早速中身をチェック&クリーム状になるのが本当か実験!

ではでは、トリコレの詳細をチェックしてみましょう。

まず、箱の中にはこのように本体とキャップ兼ノズルがはいっています。
f:id:bulletgirl:20201030143240j:plain:w300
↓のように、ボトルは外蓋を外すとしっかり封がしてあります。
f:id:bulletgirl:20201030143251j:plain:w300
封をはずすと、いい香り~♪ ちょっと甘くて、でも大人っぽさもある香りです。
f:id:bulletgirl:20201030143256j:plain:w300
で、付属のノズルをつけて…↓
f:id:bulletgirl:20201030143304j:plain:w300
セット完了です!
f:id:bulletgirl:20201030143144j:plain:w300
↓このノズルの部分は、蓋としての役割もあり、上の部分だけをクルッと回すと中身を出せるようになっています。
f:id:bulletgirl:20201030143311j:plain:w300
キャップを外さなくても使えるので、キャップがなくなったりすることもなく、お風呂でぱぱっと使えるのがいいですね。

で、液体からクリーム状になるってどういうこと?って思ったので、実験してみましょう!
(本来なら実際にトリートメントしながら説明する予定でしたが、ものすごく分かりづらかったので単品で実験します)
f:id:bulletgirl:20201030143411j:plain:w300
まずは容器に中身を出してみます。
f:id:bulletgirl:20201030143442j:plain:w300
無色透明の液体で、本当にトリートメントなの?ってくらいシャバシャバ状態。

これに少量の水をスプーンで投入。
f:id:bulletgirl:20201030143456j:plain:w300
すると、ちょっと水を入れただけで、白くにごりました!
f:id:bulletgirl:20201030143605j:plain:w300
これを混ぜ混ぜしていくと…
f:id:bulletgirl:20201030143644j:plain:w300
f:id:bulletgirl:20201030143704j:plain:w300
ちょっとほんの2~3秒ほど混ぜただけで、クリームに!
f:id:bulletgirl:20201030143714j:plain:w300
水の量によって硬さは異なるとは思いますが、ジェルに近い感じで、こっくりしすぎてなくて髪に自然になじんでくれそうな印象です。

それと、水と混ぜ合わせることで香りがより強くなりました。

実際にお風呂でトリートメントしてみたところ、やっぱり水分と混じり合うことで香りが引き立つようで、かなりリッチなバスタイムを演出してくれましたよ!

ただし、髪や頭皮に水分が残りすぎていると、せっかくのトリートメントが薄まり、また垂れてしまう原因になるので注意。

しーっかり髪を絞って(なんなら軽くタオルドライして)おくことが重要です。

使ってみた感想:一発で髪の毛つるつる! 使い続けることでさらに効果を実感

実際にトリートメントとして使ってみて、私が感じたことをまとめました。

トリートメントが垂れない! ただ揉み込むだけの簡単ケアが◎

このトリコレの良さは、はじめはシャバシャバした液体であること。

ボトルがノズルになっているので、塗布しやすく、かつ頭皮や髪へ素早くなじませることが可能です。

また、徐々にクリーム状に変化してくれるので、髪にしっかり密着して垂れないのもGOOD!

なじませるごとに温感というより、スーッとした爽快感があって、使い心地も抜群です。

一般的なトリートメントだと、髪になじませた後にしばらく時間をおいて流すことが多いですが、これはある程度なじませたらすぐ流してOKなので、使い方も非常に簡単です。

香りも良くて、手軽にヘアケアできるのに特別感を味わえるのもうれしいポイント。

洗い流すのがめちゃくちゃラク! 重たくなりすぎず、サラサラな髪になれるのも魅力的

ヘアケア効果の高いトリートメントって、洗い流すのが大変ってイメージがありますが、トリコレはお湯とのなじみがいいのか、すんなり洗い流せます。

髪が密集している頭皮を中心にすすげば、髪はそんなに触らなくてもいいので、ヘアダメージの軽減にも繋がりそうです。

それに、トリートメント効果が高いのですが、重たくなりすぎない仕上がりも良かった!

髪を乾かした後もしっとりするのではなく、サラサラとした健康的な髪に仕上がります。

使い続けるごとに、髪の毛のまとまりも良くなり、ダメージを感じさせない髪へ

トリコレの良さは一度使えばわかりますが、何度も使い続けることでさらにヘアケア効果を実感できます。

ブリーチしたハイダメージヘアでも、ごわつきのない、まとまりのある髪になれます。

指通りも良くて、しなやか。

でもちゃんとコシやハリがあって、髪質が変わっていくような感覚を味わえますよ。

オススメな人

・ダメージ毛に悩んでいる方
・一度のケアで効果を実感したい方
・簡単なヘアケア方法を探している方

おわりに

今回は、ブロネット経由でオーダーサプリさんの「温感ヘッドスパトリートメント TRICORE-トリコレ-」モニターに参加させてもらいました。
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
トリコレは、使い方が簡単かつ使い勝手の良さを兼ね備えた、高トリートメント効果が期待できる新感覚トリートメント。

髪が傷んでボロボロ…っていう悩みを解決し、サラサラとした健康的な髪になりたいっていう女性の夢を叶えてくれるアイテムです。

一度、試してみてはいかがでしょうか?

よかったら詳しい使い方動画や、トリコレのこだわりポイントなどが紹介されている公式サイトをチェックしてみてくださいね。

>> 温感ヘッドスパトリートメント TRICORE-トリコレ-公式サイト <<
◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com