bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

クリームシャンプーデビューするならこれ! 簡単頭皮・ヘアケアを実現してくれる「黒髪クリームシャンプーKAMIKA」

こんにちは、keiko*です!

今日はブロネットでモニターさせてもらった「黒髪クリームシャンプー KAMIKA カミカ」のレビューしようと思います!

このシャンプーは、その名の通り、クリームで洗うシャンプー。

泡立てないことによって、髪の摩擦によるダメージを軽減したり、頭皮へのダメージも少なくしてくれるそうです。

普段、泡立てるタイプのシャンプーしか使ったことない方には、

・ちゃんと汚れが落とせるの?
・1本で、髪と頭皮をちゃんとケアできるの?

って疑問が思い浮かぶかもしれませんが、頭皮をしっかり清潔に保てるのはもちろん、洗い上がりの髪はサラサラです。

実際に使ってみると、その実力に驚かされますよ!

てなわけで、私が実際に使ってみたので、使用感をたっぷりお伝えしようと思います。

ダメージヘアに悩んでいる方、髪のボリュームダウンが気になりだした方、なんか頭が臭うかも?って思っている方、ぜひ参考にしてみてください!

黒髪クリームシャンプー KAMIKA カミカ

黒髪クリームシャンプー KAMIKA カミカ
通常単品価格:5800円(税抜)→キャンペーンを実施しているときは最大65%OFFの可能性あり!
容量 400g

白髪がちらほら出始めたら使い時!

KAMIKAの大きな特徴は、やっぱりクリームタイプのシャンプーであること!

頭皮にマッサージするようになじませつつ、髪の毛全体に行き渡らせるだけで、シャンプーからトリートメントまで1本で終わらせることが出来ます。

また、健康な髪を育てるためのサポートをしてくれる「ヘマチン」「メリタン」、ボリュームアップに嬉しい9種類の植物エキスなどがふくまれていて、髪や頭皮を労ってくれます。

度々白髪染め、ヘアカラーをしている方は髪のダメージが酷く、ボサボサになりがちですが、クリームで包み込むように洗うことで、ダメージの軽減にも繋がるっていうのも嬉しいですね。

黒髪クリームシャンプーKAMIKAを使ってみました!

さっそく実際に使ってみましょう。

使い方は、冊子「スタートガイド」に記載されています。

こちらの冊子の中には、KAMIKAへのこだわりや、それを使ってほしい方への思いが詰まっています。

で、使い方についてはこちら↓

かんたんに説明すると、“髪の長さに合わせた量を頭皮になじませ、マッサージ→3~5分放置してすすぐ”というものです。

で、私の場合ロングヘア&ブリーチありのハイダメージヘアなので、だいたい8~10プッシュくらい使ってます。

参考程度ですが、髪の長さによる使用量目安は以下のようになってます。

・ショート 3~4プッシュ
セミロング 5~6プッシュ
・ロング 7~8プッシュ

プラス、髪の傷みがひどい場合や、パサつきやすい時は、1~2プッシュを毛先につけると良いですよ。

ちなみに、1プッシュはこのくらい↓

なので、普通の泡立てるシャンプーと比べると、1回に使用する量が多いということになります。

ただし、使用量を一度に手に取ると、髪と頭皮全体に行き渡らせるのが難しいので、1プッシュずつ手に取り、部分的になじませるのがコツです。

実際に使ってみて感じたクリームシャンプーの魅力

私自身、普段クリームシャンプー派なので、抵抗なく使えました。

が、中でも他のクリームシャンプーと比べていいな、初めての方でも使いやすそう!と思ったポイントがあるのでまとめました。

購入を考えている方は、参考にしてみてくださいね。

柔らかめのテクスチャーでありながら、液だれなし!

クリームシャンプーは基本的にかなりこっくりとした硬めのテクスチャーであることが多いです。

でも、このKAMIKAはぷるっとした柔らかめのテクスチャー。

なので、頭皮や髪にまんべんなくなじませることができます。

柔らかいと言っても、たれるほどではないので、扱いやすい。

クリームシャンプー初心者の方でも、簡単に使いこなすことができるはずですよ。

頭皮の嫌なニオイにも効果的! ベタつき予防にも良さそう

泡のシャンプーじゃないと、汚れってしっかり落ちないんじゃないの?って思っているかたも多いのではないでしょうか。

でも、このKAMIKAは洗浄力も抜群です。

頭皮をこすったりする必要なく、ただマッサージしながらなじませるだけの簡単ステップですっきりとした頭皮を目指せます。

頭皮の汚れが残っていると、頭特有の嫌なニオイになっちゃいますが、これを使ってからは気にならなくなりました。

かといって、洗い過ぎにもなりにくいので、普段ゴシゴシ洗ってるせいで頭皮が脂っぽくなっている方にもぜひ試してもらいたい1本です。

頭皮マッサージが自然と生活の一部に

KAMIKAは頭皮になじませる時に自然とマッサージのような手の動かし方になります。

普段の生活に頭皮マッサージを取り入れるのは結構めんどくさいものですが、これなら自然と習慣化できますよ。

メントールのすっきりとした爽快感でリフレッシュ

頭皮になじませていくと、メントールのすーっとした爽快感が味わえるのもクリームシャンプーの特徴。

本当に癖になる心地良さです。

それに頭皮マッサージをするので、洗髪後は日中凝り固まった頭皮もほぐされ、軽くなる感覚に。

疲れている方にもオススメ!

おわりに

今回はブロネット経由で株式会社ECホールディングスさんの「黒髪クリームシャンプー KAMIKA カミカ」をモニターさせてもらいました!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
これ1本で、シャンプーやトリートメントはもちろん、頭皮ケアができるのが魅力のKAMIKA。

扱いやすいテクスチャーや、誰でも簡単に使える手軽さなので、まだクリームシャンプーを使ったことがないという方にも使いやすいと思います。

よかったら公式サイトをチェックしてみてくださいね!

>> 黒髪クリームシャンプー KAMIKA カミカ 公式サイト <<

◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com