bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

シリーズ累計150万本突破&リピーター多数の人気育毛剤「マイナチュレシリーズ無添加育毛剤」レビュー♪

こんにちは、keiko*です!

今日は、「マイナチュレシリーズ 無添加育毛剤 」のレビューをしようと思います!

こちらは、テレビや雑誌などでも多数取り上げられている女性用育毛剤

女性といえども、加齢とともに髪が細くなったり、分け目が目立つようになるわけですが、そんな女性ならではの悩みにアプローチしてくれるアイテムです。

そんな、育毛剤をアラサーの私が実際に使ってみました!

女性用育毛剤を探している方、髪の毛の悩みが増えてきたという方の参考になれば嬉しいです。

マイナチュレシリーズ 無添加育毛剤

マイナチュレシリーズ 無添加育毛剤
価格 通常価格5475円(税抜)+送料750円/6ヶ月定期コース 初回2980円(税抜)+送料無料+180日間返金保
容量 120ml(約1ヶ月分)

マイナチュレ 無添加育毛剤の特徴

シリーズ累計150万本を突破した女性用育毛剤

抜け毛対策のためのサポート成分(シャクヤクエキス・チャ葉エキス・オドリコソウエキス)に加え、薄毛対策サポート成分(加水分解コラーゲン・加水分解エスラチン・加水分解ケラチン)を配合していて、頭皮環境を整えて、抜け毛の予防しながら育毛に適した環境にととのえてくれるのだそうです。

また、有効成分も配合されています。
・グリチルリチン酸ジカリウム
・センブリ
・酢酸DL-aトコフェロール

効果効能として、
・育毛・薄毛・かゆみ・脱毛の予防
・毛生促進
・発毛促進
・ふけ・病後・産後の脱毛
・養毛
が明記されています。

早速使ってみた!

まずは開封。箱から取り出してみました。

とてもシンプルで女性らしいやさしいデザイン。

育毛ケア専用ボトルというだけあって、しっかり握りやすい形状になっています。鮮度を保つために、二重ボトルになっているそう。

ぎゅっと握ると、ペコペコとなります。

で、蓋をあけるとこんな感じ↓

細いノズルがついていて、先は頭皮を傷つけないように丸くなっています。

この先端の部分を塗布したいところにあてて、ギュッと握ると育毛剤が出てくる仕組みになっています。

実際に使ってみる!↓

こういう感じで、塗布したいところにノズルの先端をあてて、握ると育毛剤が出ます。

我ながら分かりづらいなw

というわけで、詳しい使い方はこちらをどうぞ↓

非常にわかりやすいですね。

使用は朝晩2回。

通常はさっき紹介したシンプルな使い方でいいみたいですが、マッサージの方法も紹介されてました!

とても簡単なマッサージだからこそ続けられそうって思えるマッサージです。

使い心地・使ってみた感想

朝晩2回、続けて使用してみました。

そんな中で感じたのは、「優しい使い心地だな~」ってこと。

まず、ボトルの形状がよく考えられていて、しっかり手にフィットするので、狙ったところに適量を塗布することができます。

また、ボトルの先端が丸くなっているのが地味に気持ちいい!

それと、匂いとかベタつきも全然気にならず、朝の使用も躊躇することなく使うことができました。

で、実際に感じた効果ですが、まだ髪の毛自体の変化はありませんが、頭皮の状態がいいです。

汗をかいたり、紫外線の影響でかゆくなってしまうこともあるのですが、これを使い始めて減ったと感じました。

それと、しっかり保湿してくれているようで、頭皮のベタつきなんかも気にならなくなってきたような気がします。

おわりに

今回は、使い始めてから1週間ほどなので、劇的に効果があるとか、これは絶対おすすめです!とは言えないです…

でも、使い心地がよく、毎日継続できることができているので、このまま1本とりあえず使っていこうと思います。

また変化があれば、レビューしていきますね。

今回は株式会社レッドビジョンさんのブログリポーターに参加させていただきました。

育毛ケアに役立てていきたいです!

◆ヘアケア・育毛関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com