bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

地肌の乾燥やかゆみ、フケなど、女性の髪・頭皮の悩みにアプローチ! アンファーのオーガニックシャンプー&トリートメントをレビュー

こんにちは、keiko*です!

今回は、ブロネットでモニターさせてもらった「アンファー スカルプDボーテ ナチュラスタースカルプシャンプー/トリートメントパック」を紹介しようと思います。

まつげ美容液や頭皮環境を整えてくれるヘアケア商品を多数取り扱っているアンファーさんのシャンプー&トリートメント。

早速詳細をレポートしていきましょう!

アンファー スカルプDボーテ ナチュラスタースカルプシャンプー/トリートメントパック


アンファー スカルプDボーテ ナチュラスタースカルプシャンプー/トリートメントパック
価格 各1986円(税込)
容量 各350g

女性の頭皮に優しくアプローチするシャンプー&トリートメント

公式サイトによると、女性の頭皮ってとても気まぐれなんだそう。

ヘアカラーや紫外線、ストレスなどなど、いろんな要素が影響して、髪の毛に傷んだり、最悪薄毛になってしまうことも。

そうならないよう 考えられてできたのがこのシャンプーです。

サルフェードフリー、ノンシリコン、パラベンフリー、鉱物油フリー、合成着色料フリーの頭皮に優しい処方になっています。

また、乾燥やフケ、かゆみなど、頭皮トラブルを防ぐための厳選された成分がふんだんに配合。

女性の悩みを解消できるよう、こだわって作られたヘアケアアイテムです。

シャンプーは泡立ち良好。 トリートメントしたかのようななめらかさ

では早速使ってみましょう♪

まず、シャンプーから。

手にとって見ると、予想以上にとろーっとしたテクスチャーになっていました。なんていうか、粘度がすごい感じがします。

で、めちゃくちゃ香りがいい!

すごく香るけど、きつくない癒やし系の香り。公式サイトによると、ペア&リリーの香りだそうです。

で、このシャンプーのいいところは、泡立ちがいいってところ。

ものすごくキメの細かい泡が簡単にできます。

むぎゅっと握っても潰れないくらい濃密な泡。

髪の毛や頭皮を洗っている際も、消えることなく持続するし、髪に吸い付くような感覚。

泡切れも良く、洗い流した後もすっきり。

髪の毛がきしんだりすることもなく、むしろトリートメントした後みたいな滑らかさを感じられました。

頭皮までケアできるトリートメント。髪が自然とまとまる!

お次はトリートメント。

こちらはかなり濃厚、こってりとしたテクスチャー。

ちょっと糸引くような粘り気があります。

トリートメントの香りも、やっぱりいいです。

で、これは頭皮にもつけていいトリートメントなので、しっかり地肌と髪になじませて使います。

濃厚なトリートメントなので、髪の毛にフィットして、たれてきません。

なので、しっかりヘアパックができます。

このパックは、3分ほど時間をおいてから流せばOK。

予想以上にすんなりと流せるので、使い勝手の良さも抜群です。

つるんとした指通りの良い髪に手軽になれるのも嬉しいですね。

頭皮のトラブルに何度も悩んできた方にオススメ

このシャンプー&トリートメントを使いだしてから、地肌のかゆみに悩むことがなくなりました。

それに、私、市販のシャンプーでは夕方になるとベタつくことが多いのですが、これは全然ベタつかない。

むしろふんわりとした髪が、1日中保てました。

あと頭特有のニオイも気にならいのも嬉しい!

私と同じように、頭皮のかゆみやニオイ、ベタつきに悩んでいる方は、一度使ってみることをオススメします。

おわりに

今回は、ブロネット経由で、アンファーさんの「アンファー スカルプDボーテ ナチュラスタースカルプシャンプー/トリートメントパック」モニターに参加させてもらいました。
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
使い心地がよく、頭皮や髪の悩みにアプローチしたシャンプー&トリートメントです。

頭がかゆい、夕方になるとベタついたり、ニオイが気になるって方には、一度使ってみる価値があるのではないでしょうか。

良かったら、公式サイトをチェックしてみて下さいね。

>> アンファー 公式サイト <<

◆関連記事◆

bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com