bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【目元のエイジングケア】貼る“コラーゲン”「コラゲナイト」を徹底レビュー!

こんにちは、keiko*です!

実は、1ヶ月ほど前から週一で目元のスペシャルケアを始めました!

というのも、やっぱり年齢が上がるにつれて気になる目元を、今からしっかりケアしたいって思うようになったから。

少しでも早くケアを始めれば、いずれ出てくるであろうシワやたるみを、少しでも遅らせることができるのではないか?

そんな思いで、始めたのが「コラゲナイト」です!

“貼るコラーゲン”というキャッチコピーに惹かれ、ついつい…という感じで使い始めたものの、それがなかなか良かったのでレビューをしようと思います。

目元の乾燥が原因で出てしまう、目元のくすみやシワ、ハリ不足に悩んでいる方におすすめなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

貼るコラーゲン「コラゲナイト」

コラゲナイト
価格 通常2箱7600円(税抜)/1箱あたり3800円(税抜) 
容量 1剤(部分用マスク2枚入り)×5包、2剤(美容液6ml)×5包

コラゲナイトの特徴とは??

このコラゲナイトは、ドイツの医療素材メーカーであるメドスキン社が共同開発している目元パック。

その大きな特徴は、シートにあります。

なんと、ヒトの皮膚コラーゲンと97%同じ構造をした特殊なシートが使用されています。

これにより、貼ってから10分ほどで乾燥してしまう普通の目元パックとは違い、一晩中潤いを角質層に届けてくれるのだそう。

また、プラセンタエキスをはじめ、肌のキメを整えたり、ハリ感を与えてくれる美容成分がたっぷり配合されていて、目元のエイジングケアに適したパックになっています。

コラゲナイトを1晩中貼ってみました!

開封!!

コラゲナイトが届いた日、早速貼って寝てみることに。

開封すると、中にはシートが5セット。美容液が5包入っていました。

そして、説明書を熟読。

簡単に説明すると、シートに美容液を染み込ませ、それを貼る!ということです。

てなわけで、まずはシートを開けます。(1剤って書いてある方です)



中には、めちゃくちゃ軽いシートが2枚。

さわった感じ、ちょっと厚みがあってスポンジっぽい。

そして、なんか思ってたんと違う!

これに美容液を染み込ませても、プルプルにはならないでしょ…?という不安感に襲われる…

けど、ここまできたらやるしか無い。というわけで美容液をかけてみました。

…あれ?美容液が染み込んだところが半透明に…

端っこにまで美容液が染み込むように、シートのケースを傾けたり、指で美容液を広げてみたり。

全体に美容液が染み渡ったので、持ち上げてみると…なにこれ!?

さっきまでのシートとは比べ物にならないくらい、ぷるんぷるん!

掴もうにも、つるつる滑ってうまく掴めない。

なんとか苦労しながら、両手で持って、貼り付けてみました。

貼ると、ひんやりとした感覚に加えて、ぴったりと密着しているのがよくわかります。

普通のパックに比べて、違和感、異物感がありません。

美容液が両面に染み込んでいるので、美容液が垂れるのでは?とも思いましたが、それもまったくなし。

肌と一体化してるような感覚にもなる、不思議な感触です。

貼ったまま寝てみたら、翌朝までしっかり密着! ハリのある目元に

コラゲナイトを貼り付けた状態で、1晩寝てみました。

わたし、寝相があまりよろしくないので、剥がれるかなと思ったのですが、翌朝までしっかり張り付いたまま。

よれたり、ずれたり、浮いたりすることもありませんでした。

朝になるとシートの表面は乾いた状態になってて、触った感じはまるで有名な湿潤療法用の某絆創膏みたい。

でも剥がしてみると、内側は乾燥してません。

それに何より感動したのが、貼ってた部分と貼ってない部分ではまったく肌が違うということ!

肌の弾力が全然違うんです。

吸い付くようなしっとり感があって、潤いが閉じ込められているような感触になってました♪

コラゲナイトはこんな人にオススメ!!

・目元の乾燥が気になる方
・疲れてないのに「疲れてる?」と言われてしまう方
・実年齢より老けて見られてしまう方
・目元のたるみ、シワに悩んでいる方

おわりに

今回は、私が目元のエイジングケアに使っている「コラゲナイト」を紹介しました。

コラゲナイトは、一晩貼って寝るだけで、簡単に目元の悩みにアプローチできる目元用パックです。

週1回のケアでも、十分その魅力を実感することができるので、興味のある方はぜひ試してみて下さい!

>> コラゲナイト 公式サイト <<



◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com