bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【贅沢なヘアケアタイム】YVES ROCHER(イヴ・ロシェ)シャンプー&コンディショナーをレビュー

こんにちは、keiko*です!

今日は、モニターさせてもらった「YVES ROCHER(イヴ・ロシェ) ヘルシースカルプ シャンプー リペア/コンディショナー リペア」のレビューをしていこうと思います。

こちらのシャンプー&トリートメントは、フランスの人気コスメブランド「イヴ・ロシェ」がつくっているもの。

植物の力を活かした商品開発で、さまざまな商品を生み出しているブランドです。

もちろん、今回お試ししたシャンプー&トリートメントも植物由来の成分で、頭皮のコンディションを整えてくれるのだとか。

では、早速紹介していきますね。

YVES ROCHER(イヴ・ロシェ) ヘルシースカルプ シャンプー リペア/コンディショナー リペア

f:id:bulletgirl:20200628140248j:plain:w300


YVES ROCHER(イヴ・ロシェ) ヘルシースカルプ シャンプー リペア/コンディショナー リペア
価格 各900円+税
容量 シャンプー300mL/トリートメント200mL

緑色のプラスチック製のボトル。

プラスチック削減のため、再生プラスチックが100%使用されているそう。

植物由来の成分の研究を行っているからこそ、環境に配慮した取り組みを行っているようです。

ヘルシースカルプ シャンプーリペア・コンディショナーリペアの特長

このシャンプー&トリートメントは、メキシコの砂漠に生育するブルーアガベの成分が頭皮コンディショニング成分として配合されています。

また、保湿成分としてホホバ種子油の植物成分が配合されていて、頭皮と髪の水分をキープ。

乾燥やダメージ、枝毛などのトラブルに効果が期待できます。

さっそく使ってみました!

ではでは早速使ってみましょう!

とその前に、シャンプー&コンディショナーとも↓
f:id:bulletgirl:20200628140327j:plain:w300
このぐるーっと矢印みたいになっているところを取ります!

※余談ですが、わたし、これを取るってことに気づかず、しばらくこのまま使ってましたw
どおりで開けにくいと思ったわけだ…
この部分を取った写真はレビュー部分でのせてます。

では気をとりなおしてまずはシャンプーから!

ヘルシースカルプシャンプーリペア

※かなり使いかけのボトル写真でごめんなさい^^;
f:id:bulletgirl:20200628140453j:plain:w300
ポンプ式ではないので、最後まできっちり使えるのがこのボトルの良さですね。

手にとって見ると、とろ~っとかなり粘度のあるテクスチャー。
f:id:bulletgirl:20200628140435j:plain:w300
この時点で、あま~い香りが漂います。

くどくない香りなので、とてもハッピーな気分になれますよ。

そして泡立てるともこもこ、超濃密な泡に!
f:id:bulletgirl:20200628140507j:plain:w300
ただし、泡立てるのにはかなりコツが必要。

正直、めちゃくちゃ泡立ちがいいかというと微妙です。

ホイッパーで事前に泡立ててから使用するのがオススメ。

細かい泡になるまでしっかり泡立てると、髪を優しく包んで、摩擦を感じさせません。

しっかり洗ってから流すと、髪の毛がつるん!

髪がキシキシになることもなく、すごくいい。

ただ洗っただけですが、潤いがキープされているのは手触りでわかりました。

地肌もつっぱらず、乾燥を防げていると思います。

ヘルシースカルプコンディショナーリペア

お次はコンディショナー。

※こちらも使いかけですみません!
f:id:bulletgirl:20200628140540j:plain:w300

手に出してみると、ぷるんとしたテクスチャー。
f:id:bulletgirl:20200628140552j:plain:w300
粘りがあり、髪をしっかりコーティングすることができます。

コンディショナーは、シャンプーとはまた違った香り。

ココナッツのような南国色のある香りで、癒やしてくれます。

洗い上がりは、これまたしっとり、つるん!

タオルドライして乾かせば、さらさらな仕上がりです。

しっとりといえど、重くならないのも素敵。

ほんのりと香りが残っていて、お風呂の後もリッチな気分を味わえます。

使ってみた感想

実際に使っていくとわかるのは、保湿力の高さ。

髪の毛のパサツキ抑えられ、雨の日の髪の広がりもかなり落ち着いていたのが印象的です。

洗い上がりは、しっとりしつつも、サラッと軽く、好みの仕上がりでした。

毛先のバリバリ感もなくなって、手触りもかなりいい感じです。

あと、香りがすごくいいので、毎日の洗髪で贅沢な気分を楽しめるのも魅力。

海外ブランドのヘアケア製品は、ものすごく香りがきついことも少なくないのですが、これは程よい加減なのも良かったポイントです。

オススメな人

・ヘアカラーなどで髪が傷んでいる方
・パサツキを抑えたい方
・雨の日に髪が広がって困っている方

おわりに

今回はブロネット経由で、イオンレーヴコスメ さんの「YVES ROCHER(イヴ・ロシェ) ヘルシースカルプ シャンプー リペア/コンディショナー リペア」モニターに参加させていただきました。
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
このシャンプー&トリートメントは、ふんわりとした香りで癒やされながら、すっとまとまる髪を目指せます。

興味のある方は、ぜひ公式サイトもチェックしてみてくださいね。

>> YVES ROCHER(イヴ・ロシェ)公式サイト <<

◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com