bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【毛穴の汚れや詰まりに】クレージュの温感&クレイで洗う「マッサージジェルウォッシュ」がオススメ

こんにちは、keiko*です!

今回は、CLAYGE(クレージュ)の「 マッサージジェルウォッシュ」のレビューをしようと思います!

またまたやってきました、CLAYGE(クレージュ)のアイテムです。

マッサージジェルウォッシュは、温感×クレイの力で、毛穴の汚れをスッキリ落とせるというジェル洗顔です。

泡立て不要の簡単ケアで、毛穴の頑固な汚れや角栓づまりを解消してくれるのだそう。

では早速レビューしていきましょう!!

CLAYGE(クレージュ)スキンケア  マッサージジェルウォッシュ

f:id:bulletgirl:20201220005332j:plain:w300


CLAYGE(クレージュ)スキンケア  マッサージジェルウォッシュ
価格 1320円(税込)
容量 120g

CLAYGE(クレージュ)らしいシンプルなパッケージ。

今までにお試しさせていただいたアイテムはこちら↓
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com

特徴:温感×クレイで、毛穴の汚れを吸着除去。古い角質やくすみもオフ!

マッサージジェルウォッシュは、泡立てずに洗うジェル洗顔

しかも温感ジェルになっているので、肌をじんわりとほぐしてくれます。

クレイ成分が配合されているので、毛穴の汚れもしっかり落とせるのが魅力。

また、こんにゃく由来のスクラブが入っているので、肌の上に残った古い角質もオフしてくれます。

これによって、肌のくすみの解消にも効果的なのだとか。

使用感やその実力をチェック!実際に使ってみた!

今まで使わせてもらったクレンジングバームも、クレイパックもすごく良かったので、ジェルウォッシュの使い心地や効果にも期待しつつ、さっそく使ってみました。

f:id:bulletgirl:20201220005344j:plain:w300

中身はというと、こんな感じで黒いジェル。とろーっとしています。
f:id:bulletgirl:20201220005351j:plain:w300

色は黒ですが、透明です。
f:id:bulletgirl:20201220154505j:plain:w300
このジェルを肌に伸ばすと、ザラザラとしたスクラブが入っているのがわかります。

↓透明の粒で小さいので見えづらいですが…
f:id:bulletgirl:20201220154512j:plain:w300
ちょっとプツプツしているのがわかるかと思います。

これを肌の上で優しくマッサージしながら転がすことで、古い角質などをとってくすみのない肌へと導いてくれます。

肌がじんわりと温まる感覚と、ハーブの優しい香りに、心も解きほぐされるような洗顔料でした。

ただし、あんまり長くマッサージしてしまうと、乾燥するので、程々にするのが無難。(気持ちよくて、ずーっとマッサージしたくなる気持ちはグッと抑えて…)

洗い上がりは、するんとして滑らかな感触。

でも、私は少し乾燥が気になりました。

乾燥肌&敏感肌の方は注意したほうがよさそうです。

ただ、毛穴の汚れ落ちについては抜群です。

角栓とかが簡単にキレイにとれました!

あと、一番うれしかったのはくすみが解消したことです。

お風呂上がりに鏡をみたら、透明感がましていて、肌がキレイに見えました!

オススメな人

マッサージジェルウォッシュは、毛穴の汚れやくすみが気になっている方にオススメです。

ただ、その実力がすごいので、敏感肌や乾燥肌の人には刺激的かもしれません。

使用する時間を短くしたり、頻度を調節したり、工夫が必要かなとおもいます。

あと、部分使いもオススメ。

気になるところにピンポイントで使えば、肌への負担も減らせるかと思います!

おわりに

今回は、ブロネット経由で「CLAYGE(クレージュ)スキンケア  マッサージジェルウォッシュ」モニターに参加させてもらいました。
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
やっぱりCLAYGEのアイテムにはいいわ~と思わされました。

頑固な毛穴汚れや角栓の詰まりに悩んでいる方の救世主になってくれるアイテムです。

プチプラで、ネット販売だけでなく店頭で気軽に買うことができるのもうれしいですよね。

ぜひ、実際に商品を試してその実力を確認してみてください!

>> CLAYGE(クレージュ)スキンケア  マッサージジェルウォッシュ公式サイト <<

◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com