bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

ダブル洗顔なしでは物足りない!を解決。ジェルから濃密泡に変化する「パーフェクトCクレンジング&洗顔ジェル」

こんにちは、keiko*です!

最近では、ダブル洗顔不要のクレンジングがたくさん出回っていますが、その使い心地に満足していますか?

私はというと、ダブル洗顔はしなくていいとわかっていても、ついついクレンジングの後に洗顔したくなるときがあります。

だめだとわかっていても、どうしても“さっぱり感”が欲しくなっちゃうんですよね…

でも、今回ブロネットでモニターさせてもらった「パーフェクトCクレンジング&洗顔ジェル」であれば、1本でメイクを落とす→泡洗顔までできちゃいます!

私と同じように、クレンジングにさっぱり感や爽快感を求めている方に向いているクレンジングなので、参考にしていただけると嬉しいです。

では、早速詳しく紹介していきます!

パーフェクトCクレンジング&洗顔ジェル

f:id:bulletgirl:20201227151734j:plain:w300



f:id:bulletgirl:20201227151739j:plain:w300


パーフェクトCクレンジング&洗顔ジェル
価格 4400円(税込)
容量 150ml

今までにもパーフェクトCのスキンケアを利用させていただきました! こちらもよかったら参考にしてみてくださいね。
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com

特徴:コラーゲンたっぷりのジェルクレンジング→泡に変化!美容成分も贅沢に配合

パーフェクトCクレンジング&洗顔ジェルの大きな特長は、ジェルから濃密泡に変化するところ。

密着力の高いジェルを肌になじませると、メイクがぐんぐん落ちていきます。

そして、洗い流す時に、お湯を少しなじませると自然に泡立っていきます。

泡になってから洗い流すので、すすぎも簡単。

洗い上がりはすっきりとしていて、ダブル洗顔しないと物足りないという方にぴったりです。

また、美容成分もたっぷり配合されていて、ビタミンC誘導体5種類と7種のコラーゲンを配合。

ただメイクを落とすだけでなく、毛穴ケアやくすみ予防、保湿までできる多機能さも魅力です。

ジェル→泡に変化する様子、メイク落ちをチェック!

クレンジング力や使い心地について詳しく紹介しますね。

使い方については公式HPにある「効果的な使い方」というのを参考にしています。

そこには、「※お顔を必ず濡らしてからご使用下さい。」とあるので、今回の実験でも先に肌を濡らしてからスタート!

軽く濡らした肌の上に、ジェルを垂らします。
f:id:bulletgirl:20201227151757j:plain:w300
かなりしっかりしたテクスチャーのジェルです。香りはなく、無色透明。

これをメイクに優しくなじませていきます。
f:id:bulletgirl:20201227151804j:plain:w300
はじめは軽く指がすべるのですが、ジェルの密着力が高いからか、徐々に抵抗を感じるようになります。

そして、はじめは無色透明のジェルでしたが、メイクが浮いてくるに連れて、白く変化。
f:id:bulletgirl:20201227151818j:plain:w300
この時点で、ウォータープルーフマスカラ以外は落ちたみたいです。

しばらくくるくるしたら、お湯を加えてなじませます。

すると、びっくりするくらいのもこもこ泡に!
f:id:bulletgirl:20201227151824j:plain:w300
軽くてふわふわの泡で、優しく洗えます。

その後、泡を流すと、メイクもきちんと落ちています。
f:id:bulletgirl:20201227151831j:plain:w300
ウォータープルーフのマスカラについては、最後にお湯で流れたのでは?というような印象もありますが、サラサラ&すべすべの洗い上がりは大満足!

しっとり感はそんなにないですが、さっぱり洗いたい時にはうってつけだと思います!

使ってみた感想:すっきり&さっぱりしたい人向け。ついついダブル洗顔しちゃう方にも最適

このパーフェクトCのクレンジングは、ジェルクレンジング→泡洗顔に変化するので、ダブル洗顔したくなる方にオススメです。

洗い上がりも、さっぱり感があるので、クレンジングに爽快感や洗った感がほしい方にもぴったりだと思います。

あと、濡れた肌に使えるので、お風呂でクレンジングしたい時にも最適。

しかも、毛穴の汚れをしっかり落としてくれるクレンジングの高さもあり、毛穴の詰まりを解消。

毛穴ケアとしても使いたいアイテムだなと実感しました。

ただし、さっぱり洗い上げてくれるクレンジングなので、乾燥肌や敏感肌の方、しっとり感を求めている方にはあまりおすすめはできません。

自分の肌タイプに合わせて選ぶようにしてくださいね。

注意したいポイント&失敗談:使用方法はしっかりチェックすることが大事! 濡らしてから使って!!

実はですね、これを初めて使った時は、外箱、ボトルの裏に「適量(ポンプ2~4プッシュ)を手に取り、~」とあったので、濡れていない状態でジェルを顔に広げてクレンジングしたんですよ。

そしたら、普段化粧品関係でヒリヒリすることのない私が、顔全体にピリピリ痛みを感じたんです。

で、ジェルも固めなので、なじませるのも大変で…

と思って使い方をチェックしようと、公式サイトを改めて見てみると…

●効果的な使い方
※お顔を必ず濡らしてからご使用下さい。
ぷるるんジュレが濃密泡に変化するオールインワンクレンジングは、見た目も潤い実感のぷるぷるジュレ状! お肌に伸ばすと、スルスルとメイクを溶かして浮かせます。

さらにお湯を加えてお肌をマッサージするように撫でれば、ジュレが濃密泡に変身!
優しくメイクを落とします。
http://bijinpuro.hw.shopserve.jp/SHOP/1.html

「※お顔を必ず濡らしてからご使用下さい。」って書いてあって、初めて使い方間違ってたーって気づきました。

それならそうと外箱、ボトルにも書いておいてほしかった…

それから、お風呂で顔を濡らして使うようになってから、痛みもなく、快適に使えるようになりました!

指の滑りもよくなったので、肌への負担も感じず、しっかりクレンジングできるようになったので、使い方をちゃんと確認するって大事だなと実感しました。

でも、他の人のレビュー見ても、みんな直にジェルを肌にのせてクレンジングしているので、肌が強い人はそのままでもいけるかも…

そのあたりは情報がないのではっきりわからなかったけど、私は肌のために直に肌にのせるのではなく、濡らしてからの使用をおすすめします。

おわりに

今回は、ブロネット経由でパーフェクトC様の「パーフェクトCクレンジング&洗顔ジェル」モニターに参加させてもらいました!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
このアイテムは、クレンジングから、泡洗顔までできる万能ジェルです。

洗顔として単独でも使用できるので、夜はクレンジング、朝は洗顔って感じでシーンに合わせて使い分けもできます。

クレンジングや洗顔にさっぱり感を求めている方は、一度使ってみてはいかがでしょう。

よかったら公式サイトもチェックしてみてくださいね!

>> パーフェクトCクレンジング&洗顔ジェル 公式サイト <<
◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com